【New❗️国語個別指導 相談開始】正しい文章の読み方を身につける

個別指導塾はたくさんあるかもしれませんが、

文章の読み方の本質」および「背後に脈々と流れる歴史・文化・思想」にまで言及し知識欲を刺激する、

そんな指導が可能な塾がどれだけ存在するでしょうか。

あかつき塾では、大手予備校国語科を率いて30年の先生のお知恵を拝借し、国語個別指導を充実させていきたいと考えております。

あなたのお子さまが「実は文章をどう読んでいるのか」という謎を解き明かします。

安易な方法論に拠らない「正しい文章の読み方」を身につけることにより、目先の受験のみならず、論理的思考による「物事の本質」を見抜く目を養います。

具体的には、模試の結果などからお子さんの「読み方の勘違い・癖」などをいち早く把握し、一問ずつ「誤解」を解いていきます


個別指導としては、月1・2回が現実的なところです。

「間に合わなかった」ということのないよう、遅くとも受験一年前には始められることをおすすめします。

「傍線部の周りだけ読んで答えよう」なんてうちは、お話になりません。

すべては精読です。ゆっくり噛みしめるように疑問を持ちながら読み進めることから始めましょう。

時間を気にしながら解くのはそのあとです。

詳しい個別指導説明会は10/14(月)㊗️夜が濃厚です。