「人間味あふれる学校」旭丘 挑戦する勇気を君に

旭丘チャレンジクラブ

このクラブでは、各方面で自分らしく活躍している旭丘卒業生、在校生を招き、旭丘で学んだ3年間がどう現在の生き方に影響したのかをお伝えしていきます。

志望校を決める際に、偏差値だけではない視点から同校の魅力を感じでいただけると思います。

そして何よりも、自分で決めて自分で道を切り拓くことの楽しさを感じてください。

勉強はそのためのツールでしかありません。多感な時期に植え込まれた「旭丘スピリット」は、大人になってから苦境に立たされたとき、必ずや自らを奮い立たせる原動力となることでしょう。

さあ、憧れの旭丘に勇気を持って挑戦してみましょう!

失敗しても大丈夫です。そもそも何をもって失敗とするのでしょう?最も大切なのは、格好つけずに全力で頑張ったと堂々と言えることです。初めは悔しさが残るかもしれません。しかし、頑張った自分に誇りを持ち第二志望の高校で活躍できるはず。むしろ軽々と第一志望に合格するよりよっぽどいいのです。

あかつき塾は、挑戦するその勇気を応援します。のぞいてみよう!旭丘高校