【私立高校入試対策 数学】うまく得点する感覚をつかめ

私立高校 数学の入試問題、これがスラスラ解けるの層はほんの一部です。一人で取り組むにはかなり負担が大きいと思われます。

そこで直前の土曜日2回を活用し、私立高校入試対策 数学講座を開きます。

✅数学を負担に感じる

✅他教科の足を引っ張らない程度に数学を引き上げたい

✅数学を得点源にしたい

当てはまる塾生さんはぜひお越しください。

【日時】

① 1/22(土) 18:30–21:30

② 1/29(土) 18:30–21:30

【受講料】各回 2500円

【持参物】受験する私立高校の過去問題集

各自の質問に答えたり、横から手助けするスタイル。苦手を発見、解消していきます。

【お申し込み】メールで承ります


【私立高校の過去問に取り組む上で気をつけること】

それは時間のかけすぎです。はまりすぎないようにしましょう。私立入試問題の解きにくさにイライラしたり落ち込んだりするのは、時間と精神を消耗するだけであり効率的とは言えません。

第一志望の過去問なら近々の3年分、多くて5年分でしょうか。無理に何年分も解く必要はありません。

私立高校入試問題にはそれぞれ特徴があります。すべて解ける必要もありません。あくまでも各高校の傾向に合わせたアウトプット練習、と割り切りましょう。

私立高校対策は、定期テスト5が終わったその日から2週間が勝負です。

今は「難問に食い下がるよりもいかにうまく得点するか」この感覚をつかみにぜひお越しください。