【英語演習「できる英語」コース】演習量確保で成績UP

英語演習「できる英語」コース

先日開講予告した4月からの英語演習「できる英語」コースにお申し込みのみなさまありがとうございます。

数学特訓コース同様、英語も「英語のための時間」をたっぷり確保することにより演習不足からくる成績不振を防止します。

英語を自力でやり続けるのは非常に難しいものです。自らを律するストイックさと忍耐力が求められます。

塾で「英語のための時間」をたっぷりと確保したい、というかたにはおすすめのコースです。


◆使用教材例◆

【中1・中2生】

▪️Nexus active study 1・2 (音読学習)

中1生には配布済み

配布済みのものは、自宅あるいは塾のどちらででも使用できます。

▪️🆕Nexus 1・2 (文法・読解)

上位高校を中1から狙う方向けのメインテキストとして使用します。

▪️その他、苦手意識のあるかたから得意なかたまで、個人に合わせたレベルの教材を適宜ご用意します。学年を超えた学習も可能です。

▪️帰国子女などの「既に英語が話せる」かたにも対応します。苦手領域の手当てと得意領域の引き上げを図ります。


【中3生】

▪️Nexus active study 3 (音読学習)

▪️🆕Nexus 3 (文法・読解)

上位高校に入る実力をつけるためのメインテキストです。

▪️シリウス標準編 3 (配布済み)

▪️英検対策シリーズ (配布済み)

既に配布済みのものは、自宅でも塾でも使用可能です。

▪️高校入試対応リスニング(夏以降)

▪️高校入試対策 (夏以降)