【進路に悩める中高生・保護者様へ】無料 特別講座🌸

🌸実施日 4/4(土)🌸

第一部 18:00〜18:50

【学びエイド 廣政社長】ご講演

【テーマ】めまぐるしく変わる受験業界。塾・予備校・映像授業をいかに活用し、大学入試をどう乗り切るか。

休憩 18:50〜19:10

休憩をはさみながら、廣政社長と前島先生とのトークタイム☕️

第二部 19:20〜20:20

【最大手予備校講師 前島良雄先生】ご講演

【テーマ】自分のための進路選択〜大学のさまざまな学問分野について

「学問の世界というのは、とてつもなく広大なものです。名前から何となく想像がつく分野もありますが、実はみなさんが想像していることとはかけ離れた思いもよらない面白いことを研究している分野がたくさんあるのです。さまざまな分野がどんなことを研究しているのかを紹介していきます。きっと自分だけにぴったりの学問分野が見つかります。」前島良雄

第三部 個別相談 20:20〜21:00

久が承ります。

参加費無料! 先着順 席数 12

対象 新中学1年生〜新高校3年生

コロナ対策のため、座席数を少なくしました。

⭐️ご参加のかたは、📩メールでご連絡願います。座席確保のため、参加人数のご連絡をお願いします。

⭐️後日、YouTube(限定公開)にもUPします。当日参加できない塾生様(小学生を含む)には、URLをお伝えします。ご希望のかたはご連絡願います。

あかつき塾からのメッセージ〜このような機会を利用し、自分で情報を集め考え、そして悩みましょう。この過程が抜けると、何のための受験勉強か、偏差値が高い大学ならいいのか、本当にこの学問が学びたいのか、後悔はないのか、わけがわからなくなるときが必ずきます。効率的・実戦的な勉強法はそのあとです。

追伸

この講座は、教育を担う一翼としてフラットな立場で、本当に学びたいものを探すお手伝いを目的としたものです。何かに勧誘するものではありません。