【SKPタイムには、中学受験準備・公立中 地理・歴史・国語知識問題をはさみます】HPナビゲーションメニュー更新

SKP体験会の休憩時間。カルタ取りで楽しみました。

英検合格証。これを壁に貼るのが毎年の楽しみ。

中学生夏休み前提出課題の山。夏期テキストも届いています。

先週はなんだかんだで忙しいながらも、生徒さんが来ると元気が出るという塾講師のサガ。

カルタ取りもだんだんグレードアップして四字熟語、ことわざ、慣用句など、知っていないと取れない地理・歴史カルタにしていきます。そして百人一首までいけたら楽しい。(自分が)

俊敏性は小学生にはかないませんが、知識ものになったら、私も参加したくてたまりません。だれか読み札読んで。

今回もそうでしたが、ただのカルタ取りではなく、一枚ずつ予備知識をチラッと話すので、それも聞きながらスピードも楽しんでね。(中学受験準備には特に役立つ知識をサラッと話します)

こういうの得意。というか好き。みんなが地理・歴史にも興味が持てますように。

日曜SKPコースは長いので、こんな楽しみを入れながら、アラームで勉強時間との切り替えもしっかりと。


SKPに切り替えたいわ〜というかたは月末までにお返事くださいね。

8月カレンダー・新価格・時間帯もHPのTOP画面上、ナビゲーションメニューにて更新しました。